2011年12月19日

8月26日放送☆リアルソイルリキッド☆ワダケンさん その2

8月26日放送☆リアルソイルリキッド☆ワダケンさん その2機材係新Aですkao05

リアルソイルリキッド、8月26日放送。
なぜ今頃iconN05iconN05iconN05とお思いのみなさん、
株式会社ワダケンのみなさん、
8月末と言えばiconN37iconN05
そうkao05iconN29、9月の番組リニューアルでエフエム滋賀内部がごった返す中、
匠っくすも今のクイズ方式に全面リニューアルの時期kao01

ブログは後回しになってたんですねkao07icon10
ごめんなさいicon11ずっと気にはなっていたんです。
「たくみんの記事ひとつだけって、ちょっとどーなのーkao08」ってicon10
(それを言うと鶴賀電機株式会社さんの暑さ指数測定器もそうですがicon10
ブログ、過去に遡って見る必要ですkao07(白状しますkao12実は自覚ありました。)

さて、本題のリアルソイルリキッド補足です。

8月26日放送☆リアルソイルリキッド☆ワダケンさん その2

液体肥料のリアルソイルリキッド
原料が天然資源で残った資源をリサイクル、
添加物・保存料はいっさい使われていないという点が
エコが叫ばれる現代にピッタリです。
今まで廃棄されていた有機物を地元から入手して、
有機物を加水分解で分解されているそうです。
ある意味地産地消kao05iconN05

リアルソイルリキッドの名前、
リアルソイルとは
「ほんまもんの土」という意味のブランド名ですicon12
安心と安全を提供することを宣言されているそうですkao06

リアルソイルリキッドは平成15年に新産業創造法〈中小企業庁〉の認定を受けて開発スタートし、
滋賀県工業技術センター(栗東)のレンタルラボで1年間テストした上、市場に出されました。

無色透明無臭の液体ですので、
最初は「ホントに効くのkao_2iconN05」とよく言われたそうです。

でも…

長くなりそうですので、続きはその3kao05



同じカテゴリー(リアルソイルリキッド)の記事画像
8月26日放送☆リアルソイルリキッド☆ワダケンさん その4
8月26日放送☆リアルソイルリキッド☆ワダケンさん その3
8月26日放送☆リアルソイルリキッド☆ワダケンさん その1
同じカテゴリー(リアルソイルリキッド)の記事
 8月26日放送☆リアルソイルリキッド☆ワダケンさん その4 (2011-12-21 14:03)
 8月26日放送☆リアルソイルリキッド☆ワダケンさん その3 (2011-12-21 11:47)
 8月26日放送☆リアルソイルリキッド☆ワダケンさん その1 (2011-08-25 10:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。