2012年02月22日

2月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その6


2月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その6たくみんだよface01
ほんとうはもう1人、できた甲革にくつ底を付ける
底付け師織田悟(おりたさとる)さん
っていう職人さんがいはるらしいんやけど、
今日は大阪に教えに行ってはって、
ここのおしごとはお休みいびきとってはるんやってface01

2月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その6

底付け師さんのおしごとって、
クギを1本1本うっていく力icon09のいる作業なんやってface06
そのあと糸でていねいにぬっていって、
底がはがれることのないじょうぶな革底の靴ができるんやってface02

おりたさんは73才の若手やって、
ほかの職人さんたちが言ってはった。
わ、若手face08iconN05

それにしてもみんな知りたがりというか、
あちこちで職人さんつかまえてしつもんぜめface03
2月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その6
Aさん「あれkao11今きざい係音楽だれもしーひんのkao08
     熱心なんはいいけど~icon10
2月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その6
入れかわり立ちかわり
3人組がインタビューカラオケときざい係音楽するもんやから、
Aさんそのたんびにちょうせつかえる手伝いしはったり、
カメラカメラでいっぱい写真とったり
きょうはすごくいそがしそうface02
Aさん「ちょ、ちょっと、マイク2ヶ所でべつべつの話してへんkao11iconN05
2月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その6
職人さん「日本の牛は肉はおいしいけどなあ。
      生地がアラいiconN04
      寒い国のもののほうがきれいiconN04
3人組「へーっ目
かおりっくす「お願いしてましたリスナープレゼントicon27の件ですがkao_21
職人さん「子牛で2~3足、大きい牛で12~13足分とれるわけkao_11
2月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その6
職人さん「あんたら、見てても牛か何かわからんわねkao_22
3人組「あー、ちょっとむずかしいkao_17
川原さん「けいたいケースとスマートフォンケースをと
      思っているんですがkao_21
職人さん「8割がた牛の革iconN37
かおりっくす「あー、いいですねkao_22iconN04
3人組「へーっ、そーなんですかkao_10
2月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その6
職人さん「カンガルーとか、オーストリッチ、だちょうやねkao_11
      そーゆーやつは高級icon12
3人組「へーっkao_10
川原さん「ひとつ見本作って送りますわkao_22
職人さん「だちょうがいちばんiconN34高いわけiconN37
       ブツブツのところがいいわけkao_21
かおりっくす「ありがとうございますぅkao_10
2月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その6
3人組「エーッ目、そーなんですかkao_10
職人さん「景気のいい時は20万くらいのが売れてたわけkao_22
3人組「エーッ、すごーいiconN04
Aさん「わたしゃ聖徳太子(しょくとくたいし)やないしkao12
     しゅうしゅうつかへんicon10
     せめてたくみんが手伝ってくれたら
     …ありえへんけどkao06iconN30





同じカテゴリー(八幡靴)の記事画像
2月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その7
2月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その5
2月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その4
月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その3
2月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その2
2月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その1
同じカテゴリー(八幡靴)の記事
 2月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その8 (2012-03-12 09:57)
 2月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その7 (2012-02-22 16:09)
 2月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その5 (2012-02-22 11:54)
 2月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その4 (2012-02-22 11:02)
 月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その3 (2012-02-22 09:58)
 2月17日放送♪八幡靴♪有限会社リバーフィールド☆その2 (2012-02-21 10:58)

Posted by takumix at 14:11│Comments(0)八幡靴
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。