2011年11月24日

11月25日放送♪竹リキシャ♪八幡酒蔵工房☆その1


11月25日放送♪竹リキシャ♪八幡酒蔵工房☆その1たくみんだよface01

かおりっくす、きざい係のAさん、
それと今回はと・く・べ・つ、
大津市立瀬田中学校体験学習の2人
11月11日放送☆ゲストは?を見てね)といっしょに
近江八幡市(おうみはちまんし)竹リキシャのしゅざいに
行ってきたよ自動車

(しゃしんアップよてい。ちょっと待ってねface01

しゅざい場所は
おうみはちまん竹リキシャをおいたはるおっきい倉庫。
しばらくぶりに倉庫のシャッターあけようとしたら
あかへんかったicon10らしくて、
きゅうきょここでしゅざい。
八幡酒蔵工房(はちまんさかぐらこうぼう)
小関皆乎(こせきみなこ)さんにインタビューface02
11月25日放送♪竹リキシャ♪八幡酒蔵工房☆その1

小関さんのお友達の武田眞也(たけだしんや)さんもいはったよ。
11月25日放送♪竹リキシャ♪八幡酒蔵工房☆その1
しんや君は企画・活動アドバイザーしてくれてますkao_10

11月25日放送♪竹リキシャ♪八幡酒蔵工房☆その1

大津市立瀬田中学校の二人も
インタビューしてくれたヨ。
竹リキシャを作るのにどのくらいかかりましたか?」
「企画から含めて、およそ1年かかりました。
制作費用はボランティアさんの費用を抜いても100万円かかりました。」
竹リキシャを作った目的は何ですか?」
竹リキシャに乗っていただくことによって、
放置竹林を多くの人に知ってもらいたいなと思って作りました。」

11月25日放送♪竹リキシャ♪八幡酒蔵工房☆その1
かおりっくすAさんも早くかわってface09iconN04
たくみんたちより先に乗るなんて大人げないでface07

竹リキシャは今年(2011年)7月7日にデビューしたばっかりface02
合言葉は、バンブーリサイクル(ほっとけばゴミ、使えば資源)

竹リキシャは今のとこ1台だけやって。
ドライバーが追いつかないんやってface06
11月25日放送♪竹リキシャ♪八幡酒蔵工房☆その1

ここで小関さんからドライバー大募集のおしらせface02
竹リキシャがすき。町がすき。人がすき。つながりがすき、
っていう元気な若者icon21kao_11を希望します。」って。
体力があるにこしたことないけど、
あんましなくっても『好きこそものの上手なれ』でカバーしてくれはってもいいですって。

「ドライバーにはなりません、お客さんになりたいです」って人は、
八幡酒蔵工房(はちまんさかぐらこうぼう)さんに電話して
竹リキシャ走ってますか?」ってかくにんしてから
ぜひ乗ってみてね。
電話ばんごうは、0748-32-6421やでface02

icon01の天気の良い日icon01
八幡彫り(はちまんぼり)あたりで走ってるはずやけど、
念のためface03

一度に2人まで乗れるヨ。

いろんなコースがあって、
乗るおねだんは
体験コース1000円(10分くらい)と、
1500円2500円3500円やって。
ひとりあたりのおねだんやからネiconN37

ドライバーが増えたら平日も走るようになるかもしれへん
って言ってはったし、
たくみんとしては、
ドライバーさんたくさん応募してほしいんやけどね。


今週も金ようお昼の1時から放送するよ。
77.0MHzだからねーっkao10

今週の匠っくすリスナープレゼントは、
八幡酒蔵工房(はちまんさかぐらこうぼう)のカフェで飲める
コーヒーペアチケットface01

ほしい人は
放送中にメールでクイズに答えてねkao10
あてさきは、
77@e-radio.co.jpやで。
2名さまに小関皆乎(こせきみなこ)さんにプレゼントリボン




同じカテゴリー(竹リキシャ)の記事画像
11月25日放送♪竹リキシャ♪八幡酒蔵工房☆その5
11月25日放送♪竹リキシャ♪八幡酒蔵工房☆その4
11月25日放送♪竹リキシャ♪八幡酒蔵工房☆その3
11月25日放送♪竹リキシャ♪八幡酒蔵工房☆その2
同じカテゴリー(竹リキシャ)の記事
 11月25日放送♪竹リキシャ♪八幡酒蔵工房☆その5 (2011-12-19 15:20)
 11月25日放送♪竹リキシャ♪八幡酒蔵工房☆その4 (2011-11-29 16:51)
 11月25日放送♪竹リキシャ♪八幡酒蔵工房☆その3 (2011-11-29 15:50)
 11月25日放送♪竹リキシャ♪八幡酒蔵工房☆その2 (2011-11-25 10:46)

Posted by takumix at 16:52│Comments(0)竹リキシャ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。