2011年11月11日

11月11日放送☆バーチャルマネキン★㈲田中印刷所★その4

引き続き11月11日放送☆バーチャルマネキン★㈲田中印刷所★その4機材係Aでーすkao05

ハルコkao_13もれっきとしたバーチャルマネキンの一員です。
というより、トップアイドルiconN05

11月11日放送☆バーチャルマネキン★㈲田中印刷所★その4

デジタルサイネージ(幕張メッセ)バーチャルマネキンを出展していたところ、
ハルコ大丸梅田店の人の目にとまったようです。

単なるデジタルサイネージ(液晶モニター)やとそこらじゅうにありすぎて
風景の一部になってしまう。
人の形やと足止め効果icon24が高い。

ハルコin大丸梅田店icon12
評判は上々でしたiconN36
ハルコと写真を撮る人もいはったそうですkao_21
15階の催事場の案内チラシも多く持って行ってもらえました。
誘導としては、十二分に成功ですicon22
「脂ぎったおじちゃんが立ってるより、ハルコのほうが近寄りやすいでしょ。」
たしかにネkao07

田中印刷所では、展示会ではなく実際の商用施設で買い物客にどう反応されるか、
平日と休日の2日間で調査しはりました。

結果ですpoint_7

ちらっと見て通り過ぎる ・・・ 21.8%
立ち止まってみる・・・13%(子供はほぼ100%・カップルは80%)

大人では全体の約3分の1が、子供ではほぼ全員、反応ありなんですねえkao05

今後のハルコ戦略ですが。

Facebookハルコのページを作って、
いいねボタンと連動することを考えてらっしゃるそうです。
社長、ちゃんと時代の波に乗ってらっしゃいますネ。(Aも見習わなくてはkao11

   ボタンを複数用意して、
   ハルコの口紅の色やデパート内のブランドの服を選んでもらう。(=マーケティング)
   集計結果を、ハルコのファンページに連動させる
       point_7
   売るための広告を作るのではなく、
   サポーター・ファンを作っていく
       point_7
   ハルコ、ブランド化
       point_7
   同じものを買うなら、ハルコのいる大丸に、という気持ちを生む。

急がば回れ戦法拳銃でしょうかkao05



同じカテゴリー(バーチャルマネキン)の記事画像
11月11日放送☆バーチャルマネキン★㈲田中印刷所★その7
11月11日放送☆バーチャルマネキン★㈲田中印刷所★その6
11月11日放送☆バーチャルマネキン★㈲田中印刷所★その5
11月11日放送☆バーチャルマネキン★㈲田中印刷所★その3
11月11日放送☆バーチャルマネキン★㈲田中印刷所★その2
11月11日放送☆バーチャルマネキン★㈲田中印刷所☆その1
同じカテゴリー(バーチャルマネキン)の記事
 11月11日放送☆バーチャルマネキン★㈲田中印刷所★その7 (2011-11-15 17:35)
 11月11日放送☆バーチャルマネキン★㈲田中印刷所★その6 (2011-11-15 16:12)
 11月11日放送☆バーチャルマネキン★㈲田中印刷所★その5 (2011-11-15 15:26)
 11月11日放送☆バーチャルマネキン★㈲田中印刷所★その3 (2011-11-11 11:08)
 11月11日放送☆バーチャルマネキン★㈲田中印刷所★その2 (2011-11-11 10:03)
 11月11日放送☆バーチャルマネキン★㈲田中印刷所☆その1 (2011-11-09 16:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。