2011年08月15日

かおりっくす日記☆八幡商業高校

匠っくすレポーターのKAORIX(石橋香織)です。

地元、滋賀県立八幡商業高校が、甲子園の2回線に挑戦するということで、

先日(8月13日(土))、阪神甲子園球場へ応援に行ってきました。


8回裏 
帝京高校 3 - 0 八幡商 

かおりっくす日記☆八幡商業高校
9回表、代打・代走と新しいメンバーが次々に投入され、憧れの地、甲子園でのプレイを実現させてやろう、という監督の気持ちを感じ、

深く共感していました。


その気持ちに応えるように、1点を奪還。

さらに、1アウト満塁。

バッターボックスに立ったのは、背番号7番、遠藤君。

彼は、私達の目の前で、


フェンスぎわ、ギリギリのフライを見事キャッチするという、
ファインプレイを見せてくれました。

「今日、乗っている遠藤君」
応援団の期待は、むくむくと広がります。


「会場が迫ってくるようだった」と、
後に帝京高校のピッチャーが語るほどの迫力。


バッターボックスに立った遠藤君は、2ストライク。
なんとかファウルをとり、くらいつきます。


その後、遠藤君は、見事な逆転満塁ホームランを放ってくれるのですが、



どれほどのプレッシャーだったでしょうか。

怖かっただろう。

震えただろう。


と、私は思っていました。


しかし、その考えが間違っていたことに気付きました。

その夜、テレビで遠藤君の表情を見ると、

彼は、いかにも楽しそうに、

笑っていたのです。


ファウルを取る度、悪戯がバレなかった子供のように、

やんちゃな笑顔を浮かべていました。
かおりっくす日記☆八幡商業高校


あ、そうか。

彼は、楽しかったんだ。

まっすぐに取組んでいるから、

どんな状況でも、自信をもって楽しめるんだ。

だからこそ、あのホームランは誕生したんだ。



そう思った時、匠っくすの取材でお会いする方々を思い出しました。

滋賀の優れた技術、アイデアを生みだした方々も、

みーんな楽しそうでした。

自分が信じる道に、まっすぐに取組んでいるからこそ、

生み出せるものがあるんですね。


 
同じカテゴリー(かおりっくす日記)の記事画像
びわ湖環境ビジネスメッセ行ってきました♪
かおりっくす日記☆e-smile最終回
情報求む・・
かおりっくす日記☆今夜はびわ湖大花火大会
かおりっくす日記☆「下町ロケット」
同じカテゴリー(かおりっくす日記)の記事
 ありがとうございました♪ (2012-04-06 08:27)
 びわ湖環境ビジネスメッセ行ってきました♪ (2011-10-20 16:18)
 かおりっくす日記☆e-smile最終回 (2011-09-02 15:07)
 かおりっくす日記☆スティーブ・ジョブズ引退 (2011-08-28 16:24)
 かおりっくす日記☆アサリがあっさり死んだわけ (2011-08-16 14:59)
 情報求む・・ (2011-08-12 16:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。