2012年04月01日

3月9日放送*アイティプランター*㈱アイティプランツ*その6

3月9日放送*アイティプランター*㈱アイティプランツ*その6
*上の画像は坂口先生の私物です。お売りできませんのでご了承ください。

3月9日放送*アイティプランター*㈱アイティプランツ*その6機材係Aですkao05

■ インフォメーション

現在は研究目的で使うユーザーさんが中心ですが、
家庭用屋内栽培、インテリア雑貨として6月頃発売予定のアイティプランターicon12
5~6万という今のお値段iconN34より下がる予定とのこと。
うれしいですネkao10
省エネに優れていて、夜間栽培モードを使えば1ヶ月の電気代は12.5円ほど。
市販のUSBカメラをアイティプランターに取り付けて、
植物の生長を記録したり、携帯電話から栽培装置をコントロールできたりします。

「お店で見かけたら手にとって見ていただきたいなと。」
カラーバリエーションも増える予定だそうです。
たくみん「どんな色がならびますかface02iconN05
坂口さん「シーツやさんが今年の流行色知ってますから教えてもらって決めます
      ハハハハハkao_22


■ 将来の夢・構想

『この方の頭の中に、の知らない町が一個すっぽり入っているんじゃないだろうか』
と思ってしまうくらい発想力豊かな坂口さん
それをまた、現実に作り出す知識や技術をお持ちなのが、すごいですネkao06

これからの取り組んでみたいこととして、

     point_3 ポンと置くだけで自動的にコンピューターにつながってくれる。
     point_3 ゲームの中の栽培とアイティプランツの中の栽培がリンクしている栽培ゲーム。
     point_3 背が低くて大きな花が咲く植物とか、変わった植物を育てる。

          といった楽しい計画をお持ちですiconN07

将来の夢としては、薬の代わりになるような葉っぱができるようになるといいなと
答えてくださいました。
「高血圧とか心臓の病気とか腎臓の病気とか毎日薬を飲まないといけない方が、
薬の代わりになるような薬効成分が入った植物を自分で育てて、
葉っぱを食べるだけで澄むくらいのができるようになるといいかなあと思いますけどね。」

「楽しいなと思うことはやりたい。バイオなことはやはり興味がありますね。」


同じカテゴリー(アイティプランター)の記事画像
3月9日放送*アイティプランター*㈱アイティプランツ*その5
3月9日放送*アイティプランター*㈱アイティプランツ*その4
3月9日放送*アイティプランター*㈱アイティプランツ*その3
3月9日放送*アイティプランター*㈱アイティプランツ*その2
3月9日放送*アイティプランター*株式会社アイティプランツ*その1
同じカテゴリー(アイティプランター)の記事
 3月9日放送*アイティプランター*㈱アイティプランツ*その5 (2012-04-01 11:55)
 3月9日放送*アイティプランター*㈱アイティプランツ*その4 (2012-04-01 11:52)
 3月9日放送*アイティプランター*㈱アイティプランツ*その3 (2012-04-01 11:49)
 3月9日放送*アイティプランター*㈱アイティプランツ*その2 (2012-04-01 11:46)
 3月9日放送*アイティプランター*株式会社アイティプランツ*その1 (2012-03-07 14:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。