2011年11月17日

11月11日放送☆ゲストは?

でーす。
先週の匠っくす『バーチャルマネキン』いかがでしたかkao05iconN05

ゲストは大津市立瀬田中学校 社会科教師の上田さんと、
生徒さんお二人

11月11日放送☆ゲストは?
かわいいお二人をハートで隠すのはもったいないのですが、
「個人が特定できない範囲での掲載で」という
生徒さんを守る立場の学校サイドの要望ですのでご容赦下さい。


上田先生は気さくでほのぼのとした方でした。
生徒さんにも職員室の先生方にもよくいじられると
おっしゃられていましたkao05

生徒さんお二人は体験学習として約1週間、
エフエム滋賀にに通ってくれてたんですヨ。
放送中に「楽しかった」って言ってくれたんで、
エフエム滋賀のみんな、ホッkao07としました。

研修の間に彼女達、
Enjob Gardenすだっちまつぼーに機材の操作を教えてもらって、
瀬田中学校CMも作ってました。

チャイムで始まる初々しい出来上がりで、
彼女達が同級生や先生方のこと好きで、
学校が楽しいって気持ちが伝わってきます。
アップテンポのバックミュージックもハマっていて、
は感動でなぜか足に寒気走りましたヨ。

上田先生もちょっとウルっときて、
「昼休みか何かに校内放送で流します。」と
うれしそうにおっしゃってました。

匠っくす『竹リキシャ』の取材にも同行してくれたんですヨ。
11月25日(金)放送の匠っくすで、
彼女達の話題も出ると思います。
聞いて下さいネ。

2~3日前にはブログにも掲載されますから、
ぜひご覧になって下さいネ。


同じカテゴリー(本日のゲスト)の記事画像
3月30日放送☆本日のゲストは?
3月23日放送☆本日のゲストは?
3月16日放送☆本日のゲストは?
3月9日放送☆本日のゲストは?
3月2日放送☆本日のゲストは?
2月24日放送☆本日のゲストは?
同じカテゴリー(本日のゲスト)の記事
 3月30日放送☆本日のゲストは? (2012-03-30 14:33)
 3月23日放送☆本日のゲストは? (2012-03-23 16:04)
 3月16日放送☆本日のゲストは? (2012-03-16 17:26)
 3月9日放送☆本日のゲストは? (2012-03-09 16:30)
 3月2日放送☆本日のゲストは? (2012-03-02 16:30)
 2月24日放送☆本日のゲストは? (2012-02-24 16:57)

この記事へのコメント
かおりっくすです。

上田先生は社会の先生、ということで、
滋賀の技術やアイデアを紹介する「なるほど!ナットク!!匠っくす!!!」の
感想を伺ったところ、

「ぜひ、授業にも取り入れたい」

と言って頂きました♪

本当に実現したら、すっごい嬉しいです。

滋賀県内の先生方、よろしくお願いします!
Posted by takumixtakumix at 2011年11月17日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。