2012年03月16日

3月16日放送☆本日のゲストは?

ですkao10
本日の匠っくす
カラスやムクドリを追い払う装置 「トリワケナイト」
いかがでしたかkao05iconN05

本日のゲストは、チャリティイベント“杜のたからさがし”関連アーティストのお二人、

Azzurro GlassStudio 東 敬恭(あずまゆきやす)さんと、
サイトウ明印舘 本店 齊藤 江湖(さいとうこうこ)さん。

3月16日放送☆本日のゲストは?

実は放送前、ちょうどたくみんがお昼ご飯買いに行った帰りにお二人が来られて、
「車ここに止めていいですか?」と聞かれたたくみん
「どうぞ」と適当に答えてしまったんですね。
その話を聞いたAもしかしてkao11と確認したら、
やはりエフエム滋賀の駐車場ではない場所ということがわかり、、
大慌てで駐車場に謝りに走ったりicon16
他のスタッフさんに他の場所探してもらいにお願いに行ったりicon10
東さん齊藤さんごめんなさいiconN04

さて気を取り直してkao08

東さんは、ガラスのアーティストさんです。
吹きガラスを専門に器等を作られているのですが、
難しい技術が必要で、3年はちゃんとしたものが作れないんだそうです。
東さんはすでに20年のベテラン。
勇さん「ガラスのジェネレーションやなあ」
東さん「まみれています」と答えてはりましたネ。

3月16日放送☆本日のゲストは?

3月24日~4月1日
京都市伏見区『TOYODA』にて個展を開かれます。
ご興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいネ。
時間は11:00~19:00です。 
26日月曜日はお休みですのでご注意下さい。

3月16日放送☆本日のゲストは?

齊藤さんはハンコ職人さんです。書のアーティストでもあります。
「アートの中の狭い世界が広く感じるんです」と、
名言になりそうなことをおっしゃってました。
おだやかな感じの方です。

3月16日放送☆本日のゲストは?

近江八幡尾賀商店という5店舗集まったショップがあるのですが、
齊藤さんも毎週水曜日曜にそこにいて、書のパフォーマンスもなさるそうです。

さてさてkao05
今度お二人が参加されるチャリティーイベント“杜のたからさがし”
チラシを見せていただいたのですが、
とーっても楽しそうですよiconN07iconN07

3月16日放送☆本日のゲストは?

近江鉄道八日市駅からシャトルバスバスも出るそうです。
ご都合の付く方はぜひ寄ってみてくださいネkao10

3月16日放送☆本日のゲストは?
3月16日放送☆本日のゲストは?

日時:2012年3月20日(祝) 10時~17時(※少雨決行)
場所:平成の杜 ことうへムスロイド村 

詳しくはホームページをご覧下さい。point_8コチラ



同じカテゴリー(本日のゲスト)の記事画像
3月30日放送☆本日のゲストは?
3月23日放送☆本日のゲストは?
3月9日放送☆本日のゲストは?
3月2日放送☆本日のゲストは?
2月24日放送☆本日のゲストは?
2月17日放送☆本日のゲストは?
同じカテゴリー(本日のゲスト)の記事
 3月30日放送☆本日のゲストは? (2012-03-30 14:33)
 3月23日放送☆本日のゲストは? (2012-03-23 16:04)
 3月9日放送☆本日のゲストは? (2012-03-09 16:30)
 3月2日放送☆本日のゲストは? (2012-03-02 16:30)
 2月24日放送☆本日のゲストは? (2012-02-24 16:57)
 2月17日放送☆本日のゲストは? (2012-02-20 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。