2011年09月15日

9月16日放送☆ソーラー和船


匠っくすレポーターのKAORIX(石橋香織)です。

私は近江八幡の出身なんですが、

近江八幡といえば、
 ・近江牛
 ・赤こんにゃく
 ・水の上を昔ながらの和船で、ゆったりのんびり観光 icon12
ですよね。

昔ながらの和船で、水の上をゆったり観光」には、
2種類のコースがあります。
9月16日放送☆ソーラー和船 
 ① 八幡城のお堀進むコース
 

















9月16日放送☆ソーラー和船 ② 西の湖を進むコース













この、「昔ながらの和船で、水の上をゆったり観光って、
皆さん、なんと表現されていますかiconN05

私は、これ、全部、水郷巡り icon12  だと思っていました・・。

でも、違うんですね・・。


①のコースは、水郷巡りではなく、八幡堀りめぐり icon12 という別物なんですって。

知ってました!!??


私は、近江八幡観光物産協会の方に教わるまで、
間違っていました。恥ずかしぃkao12




今まで、近江八幡といえば、「近江牛、赤こんにゃく、水郷めぐり!」

回答していた私・・。

近江八幡といえば、「近江牛、赤こんにゃく、昔ながらの和船で水の上をゆったり走る!」

に改めましょうか・・。

なんか微妙です・・icon11




今週末9月16日(金)の「なるほど!ナットク!!匠っくす!!!」は、
近江八幡の水郷巡りに使われている

ソーラー和船 icon12  です。
( ↓ 写真の奥の方にある黒い船。)

お楽しみにiconN07

  9月16日放送☆ソーラー和船


同じカテゴリー(ソーラー和船)の記事画像
9月16日放送☆ソーラー和船 その1
同じカテゴリー(ソーラー和船)の記事
 9月16日放送☆ソーラー和船 その1 (2011-09-15 14:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。