2011年08月04日

8月5日放送★リサイクルプランター★上西産業さん その1

たくみんだよface01
みんなのおうち家お花iconN11さいてる?

たくみんわるだくみんはいま学校夏休みだから
毎日お花iconN11にお水あげてるよface01

このあいだ、たくみんはかおりくす達と
じょうにしさんぎょうさんのところへ行ってきました。
お花をうえるプランターを作ってる会社です。

でも、じょうにしさんぎょうさんの会社いっぱいあって、
みなくち駅の近くであちこちさまよいました自動車icon10
3回目にやっと取材する会社にとうちゃくしたの。
運転手のかおりっくす、「ややこしいいわkao12」って。


8月5日放送★リサイクルプランター★上西産業さん その1

たてものに入ったら、
広ーいお部屋に何人もおにいさんおねえさんいはったけど、
広ーいからひとりづつのなわばりも大きくて
のびのび座ってお仕事してはりました。


がんばれ日本のハタがカベにくっついてたよ。
8月5日放送★リサイクルプランター★上西産業さん その1
みんな東北、おうえんしてるんだね。


グリーン事業部 かじさんが取材でお話してくださいました。
8月5日放送★リサイクルプランター★上西産業さん その1
「なんでもまずはお尻に火をつけて走るんです。」
元気いっぱい、陽気なひとです。


プランターってこんなやつyubi_2
8月5日放送★リサイクルプランター★上西産業さん その1
おしゃれなこげ茶。

これは八角って形やけど、
丸いのとか長方形のとか、
大きさいろいろあったよface01

リサイクルプランターって言うんだって。
滋賀県のゴミから作られているって聞いてびっくりface08


滋賀県立大学のとくみつ先生といっしょに作ったんだって。

「このプランターは、エコマークを付けて売ってるんですよ。
エコなプランターとして売られていてもマーク
このマークが付いているプランターはうちのだけです。」
とかじさんが言ってはりました。

8月5日放送★リサイクルプランター★上西産業さん その1

滋賀県のアヤハディオさんで480円から798円くらいで売っているそうです。
通信販売もありますって。



同じカテゴリー(リサイクルプランター)の記事画像
リサイクルプランター匠っくすプレゼント情報です(終了)
8月5日放送★リサイクルプランター★上西産業さんその2
【8月5日放送】匠っくすプレゼントあきらめるのは早いっ(終了)
同じカテゴリー(リサイクルプランター)の記事
 リサイクルプランター匠っくすプレゼント情報です(終了) (2011-08-16 08:42)
 8月5日放送★リサイクルプランター★上西産業さんその2 (2011-08-05 10:48)
 【8月5日放送】匠っくすプレゼントあきらめるのは早いっ(終了) (2011-08-04 17:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。