2011年10月27日

10月28日放送♪ツジコー㈱♪日本アドバンストアグリ㈱♪ツブリナ♪その3

10月28日放送♪ツジコー㈱♪日本アドバンストアグリ㈱♪ツブリナ♪その3機材係Aです。

ミネラル豊富なツブリナ
もともとは南アフリカのアイスプラントという雑草iconN12で、
品種改良されヨーロッパから入ってきました飛行機
ツブリナはこの植物をさらに品種改良したものなんですネ。
『ツブリナ』という名前はブランド名icon12なんですヨkao10

農薬を一切使わず、開発された植物成長用の照明と溶液栽培で育てられています。
茎がシャキシャキ食感が良く、プチプチ食感が新しいデス。
体に良い様々な成分が含まれガンを予防する成分もicon21
ほんのり塩味で手軽に生でも食べられますkao05

この『ツブリナ』なるもの、
うれしいことにダイエット効果があることがわかっているそうで、
辻さんは『ツブリナ』を食べ始められてから5キロ痩せはったらしいですヨkao10
(本当にkao_7iconN05と思われる方は、社長ブログ「ツブリナへの想い」にコメントして、
使用前と使用後の写真アップをお願いしてみてもいいかもしれませんネkao10
来年からダイエットに効果のある物質を、
機能性素材(サプリメント)として出される予定だそうですkao05

さて、『ツブリナ』ってどんな野菜かなiconN05と気になってらっしゃる方は、
11月6日JR田村駅近く長浜バイオ大学
イキイキ健康フェスティバル
試食してみて下さいネkao10

ふだんは平和堂長浜店彦根ビバシティで売られています。

10月28日放送♪ツジコー㈱♪日本アドバンストアグリ㈱♪ツブリナ♪その3
10月28日放送♪ツジコー㈱♪日本アドバンストアグリ㈱♪ツブリナ♪その3

通信販売もありますよkao10

宮川商店 (http://store.shopping.yahoo.co.jp/mgshoten/bca2b2ecb8.html

美酔time (http://www.bisui-time.jp/SHOP/704001.html


長浜まちなか まちの駅では、ツブリナの栽培キット(500円)
も販売しています。
これが隠れたヒット商品なんですネ。
栽培マニュアル、人工土壌、ツブリナの種が、キットに含まれています。
シャキシャキ塩味のツブリナクラブをご自宅で栽培できます。
人口土で家の中で育てるので虫か沸かないのがうれしいですネ。
栽培マニュアル通り、塩分濃度5%で育てるとちゃんと透明ツブツブができるそうです。
小さくてかわいい白い花iconN11が咲くらしいので、観賞用にもいいですよネkao10


お店でいただきたいわkao06icon06という方は、
野洲のスプーンガーデンレストランへどうぞ。
ツブリナクラブを使ったバーニャカウダーが人気ですkao05

瀬田の菜園レストラン、近江野菜の台所でもツブリナクラブお召し上がりになれますkao05



同じカテゴリー(ツブリナ)の記事画像
10月28日放送♪ツジコー㈱♪日本アドバンストアグリ㈱♪ツブリナ♪その2
10月28日放送♪ツジコー㈱♪日本アドバンストアグリ㈱♪ツブリナ♪その1
同じカテゴリー(ツブリナ)の記事
 10月28日放送♪ツジコー㈱♪日本アドバンストアグリ㈱♪ツブリナ♪その2 (2011-10-27 17:22)
 10月28日放送♪ツジコー㈱♪日本アドバンストアグリ㈱♪ツブリナ♪その1 (2011-10-26 11:26)

Posted by takumix at 17:46│Comments(0)ツブリナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。