2012年04月03日

3月23日放送*壁面緑化*㈱大林環境技術研究所*その5


3月23日放送*壁面緑化*㈱大林環境技術研究所*その5たくみんだよface01

間伐(かんばつ)は必要

大林さん「阪神、淀の芝生のコースは、やった。」
たくみん「もしかして競馬場のですか?」
大林さん「ええ。それまではハゲとったんですよね。
ボクがやってからきれいな芝生になったと。」
スギヒノキの皮は、繊維(せんい)があるから、
土にスキマができて酸素が入りこみやすいんやって。
そうすると、植物の根がたくさんはるらしい。
「お百姓さんはウネ作って畑の上歩かないし。
土壌改良(どじょうかいりょう)するけど芝生は上ふむでしょ。
一度植えたら土掘り返さないでしょ。」

「木も草もおおきくならないとCO2固定してくれない。
成長しないものの作用は微々たるもの。
放置林はそれ以上成長しないからダメ。
方程式が……カクカクシカジカ……
(もちろん省略)
大きくならない植物は京都議定書でも
カウントされていないですよ。」

かおりっくす「それはえっと……?」
大林さんふたたびせつめい後、
かおりっくすたくみん、無言。
大林さん「そういうものは酸素出さないわ、水も蒸発しないから温度も下げないわ。」
たくみん「たいひ、畑に使う分はいいんですよね?」
大林さん「そーそー。」




同じカテゴリー(壁面緑化)の記事画像
3月23日放送*壁面緑化*㈱大林環境技術研究所*その7
3月23日放送*壁面緑化*㈱大林環境技術研究所*その4
3月23日放送*壁面緑化*㈱大林環境技術研究所*その3
3月23日放送*壁面緑化*㈱大林環境技術研究所*その2
3月23日放送*壁面緑化*㈱大林環境技術研究所*その6
3月23日放送*壁面緑化*㈱大林環境技術研究所*その1
同じカテゴリー(壁面緑化)の記事
 3月23日放送*壁面緑化*㈱大林環境技術研究所*その7 (2012-04-04 12:03)
 3月23日放送*壁面緑化*㈱大林環境技術研究所*その4 (2012-04-03 22:38)
 3月23日放送*壁面緑化*㈱大林環境技術研究所*その3 (2012-04-03 22:30)
 3月23日放送*壁面緑化*㈱大林環境技術研究所*その2 (2012-04-03 22:24)
 3月23日放送*壁面緑化*㈱大林環境技術研究所*その6 (2012-04-03 22:20)
 3月23日放送*壁面緑化*㈱大林環境技術研究所*その1 (2012-03-22 15:02)

Posted by takumix at 22:46│Comments(0)壁面緑化
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。