2011年10月11日

10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その1


10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その1かっぱのたっくみんだよ~
フラワーデザイン日本一の河合透(かわいとおる)さんに会いに
いなえってとこにしゅざいに行ってきたよ自動車

10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その1

アルファフロ-リスト
おっしゃれなお店でしょface01

10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その1

わあ、きっれーいface03

10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その1

観葉植物も充実っiconN12iconN12iconN12
いっぱいあるねface02

10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その1

かわいいヤツラもっハート

10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その1

これもかわいいicon06
センスいいねicon12
お店けっこう広いなあface01

10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その1

「いらっしゃいませーkao05
 お店の奥までようこそ。」
河合透さん登場っiconN11iconN10iconN11

お店の2階、フラワーデザインスクール用のひろーい教室で
しゅざい開始っiconN28

10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その1

「社会人になって1年ほどは
大きいでんき会社ではたらいてたんですけど、
社長になりたいからほかのお仕事することにしたんです。
たまたま父親がかんしょう用の菊iconN11iconN11iconN11作ったり、
いろんなお花ばらiconN14育てたりするのが好きでしてkao05
それに、いなえの駅の近所にもお花やさんなかったんで、
お花やさん花束することにしましたkao06

10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その1

「いまはお花にどっぷりですわkao01
お花ひとつひとつが一人一人に見えてしょーがないんですわkao05

10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その1

かわいさんはiconN10iconN11iconN10フラワーアレンジメントiconN10iconN11iconN10のトップランナーicon22

iconN10iconN11iconN10フラワーアレンジメントiconN10iconN11iconN10って何かわかる?
たくみんもあんましよく知らんし、
Aさんにパソコンでかいてもらったface01
こんな感じやってicon15

10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その1

いろんなお花を集めて、
かごとかつぼとかかびんに、
バランスよく入れていくことを
iconN10iconN11iconN10フラワーアレンジメントiconN10iconN11iconN10って言うんやって。

平成11年に
フラワーデザイン競技会ジャパンカップ
最優秀賞をもらってるヨface01
すごいねicon12
ほかにもお店に賞状3枚くらいかざってあったよ花束
『たくえつした技能』とか『技能グランプリできわめてゆうしゅう』とか

10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その1

このワクもかわいさん作。
西洋文化の中に、
日本らしさをとりいれるのが
かわいさんスタイルicon22
和紙をつかったりしはるんやって。

今週も金ようお昼の1時から放送するよ。
77.0MHzだからねーっkao10
聞いてねーっface02




同じカテゴリー(フラワーデザイン)の記事画像
10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その5
10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その4
10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その3
10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その2
同じカテゴリー(フラワーデザイン)の記事
 10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その5 (2012-04-05 10:34)
 10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その4 (2012-04-05 10:32)
 10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その3 (2012-04-05 10:29)
 10月14日放送☆フラワーデザイン河合透☆その2 (2011-10-14 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。